2011年7月29日金曜日

0729雨がシトシト

疲れがたまっていたので恵みの雨。
遅起きして今もソファーでゴロゴロ

蟻鱒鳶ルは最近やっと何かが見えてきたんです。

僕は言葉の使い方がなってなくって、どんなに尽くしたつもりでも、ズレてるし、足りないし、まるで駄目なんです。
自分が何年もかけてやってる事、今後もやろうとしている事を明解な言葉で示せない事は、情けないし、悔しい。
何より大きく不安です。闇をさ迷っているような不安感はずっと尽きていない。

道標は僕の予感だけだった。
なんとも心細いこの道標を自分の拙い言葉で補強しながらどうにかこうにかやってきた。
沢山の人のやさしい言葉や態度もとても励みになった。
そして何より、少しずつだけど出来ていくリアルな蟻鱒鳶ルに小さな確信を得続けていた。
でも蟻鱒鳶ルはずっとただの穴だったしやっと壁だった。
建築の部分でしかなかった。
それが最近やっとググッと建築になってきた。
「こういう建築を俺は作っているんだな。なかなか良いじゃないか」
言葉に出来ていない様々なモノがやっと見えてきたんです。

工事を初めて僕主催の宴らしき事を何もやってなかったんですが、小さめの宴をやってみようと思っています。
「蟻鱒鳶ル半分くらい出来たんじゃないかな会」
決まったらお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿