2012年6月21日木曜日

会議

朝、ラジオから「会議は踊る」という曲が流れた。
マイアミが「来る会議大ブーム」を初めている。
マイアミは「発語」というイベントもやってて、それは小野二郎さんの「ユートピアンの発語訓練」という本と繋がっている。
僕は昨夜酔っぱらって「詩人の生の声が聞きたい」などとツイートしていたけど、それはたくさんの人の生の声が聞きたいという事で、発語訓練がバッチリの詩人たちに学びたい。という意味でツイートしてた。
自分の正直な言葉を発する事は、勇気が必要だし、ちゃんと訓練も必要なのだ。詩人のリーディングに学ぼう!
その発語が他の人と重なる事で会議が成る。
全ての会議は「どんな世界を作ろうか」という大問題に繋がる一里塚だ。
ラジオがそんな曲かけるから「会議が重要だ!」とモンモンとしてきてブログ打ってます。
今日は高山建築学校の会議を浅草橋天才算数塾でやる。
まず大学の外でやりたかった。
素敵な世の中を作る為に「会議」なのだから、自分たちだけ良い立場をとろうとする保身のヒソヒソ「密談」じゃないんだから。
外でやりたかった。
せこい密談のくせに会議を名乗っちゃいかん。そこ厳しく仕分けせにゃね。企業にあるのはホントに会議室か?密談室じゃないのか?
良い季節になったら公園で会議やろう!

会議は踊る!
(聞き間違いかも!)

勘違いや聞き間違いで世界は創られる!

0 件のコメント:

コメントを投稿