2014年7月24日木曜日

昨日は昼から半ズボンで作業した。
今日は、午前三枚、午後三枚Tシャツビショビショ。
もう、汗が滝のよう。
一昨日、東北のゴーへー君が山ブドウの蔓を暑中見舞いに持って来てくれた。
山形の笹谷峠より。この蔦を、蟻鱒鳶ルにどう使ってやろうか。
熊の肉も送ってくれるそう、今度のは、鍋じゃなく焼いて食べてとの事。
鰻じゃなくて、熊食べて夏を乗り切るぜ!
ガオー!

夕方、新聞の取材。読売新聞の夕刊「しあわせ小箱」というコーナーで、五回ほどの連載で、最後の回で僕の顔写真が出るらしい。
取材が上手い、上手いと喋っていて楽だ。

千秋は仕事で遅くなるそうで、何か食べに街へ出たが、突然の雷雨で、角の呑み屋に駆け込む、店員さんに急かされて注文。ハッピーアワーギリだったのだ。チェーン店だからねキッチリだ、店員さんありがとう。
夏!って感じ!ザ・夕立ちだ。雷も威勢が良いし、雨量もなかなか。
ちゃんとした大人は傘を持っているな。時々ずぶ濡れヤングが走ってる。
ハッ!気づかなかったけど、僕の10m先でタクシーが人をはねたよう、、。
タクシーの運転手さん「俺は悪くない、あっちが飛び出してきた、、」という立場をとりたいのだろう、少し離れて困り顔で立っている。
10分ほど倒れてた女性、支えられ立ち上がり歩いて歩道へ。
救急車到着。
雨の日は、事故が多い。歩く人も運転手も視界が悪い。

夕立ち長い、、走るか、。

写真が山葡萄の蔦。一本だった。力強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿