2013年3月8日金曜日

ハゲ、リターンズ!祈りをこめて!!

「〈つくる〉と〈生きる〉の関係」空族(富田克也+相澤虎之助)× 中山英之 in 蟻鱒鳶ル/2012年11月25日/映像制作:降矢聡+久保田誠/45分 http://t.co/U01HHBqComで、僕は情けなくハゲていた。
後から見て、コレはココまでだ。
暗さに取り込まれつつある、良くない。そもそも誰だって、どんな時だって、辛いことや、苦しいことはあるだろう。そっちばかり見つめて、心配顔してため息ついてちゃ、(その時の楽しさ)に失礼だ。
そんなことを思った。

創るって行為は、本来、神様の専売特許で、この半端な人間さまが簡単にやり果せる仕事じゃない。ビビって当然。
でも、ビビり過ぎて、怖くなって、創ることから逃げちゃいかんのだ。
神様の仕事にニヤリと踏み入り、「創りたーい!」て、ついなっちゃう愚かな人間ちゃん。
でも、この「創りたーい!」こそが、人間の人間たる所以じゃなかろうか?
創りたーい!故に人間在り。
うん。

後ろ向きの理由を探して、ハゲてるのはもうお終い。

11月の建築と日常のイベント。
2月の、GCMSのイベント。

沢山の人にビックリするほどの励ましや、応援の言葉をもらった。
俺は、希望の方に進む!
ドヨ〜ンと、大きな口を開いた虚無や恐怖は、フンッて越える。

さ、2回、文字化けったけど、もう、行かせてくれ!
エイッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿