2013年4月30日火曜日

続報!続報!!

朝、作業を始めてすぐの頃、電線の遠くにハクビシンが見えた。
おっ!蟻鱒鳶ルに帰ってくるのか!ヤツは夜行性で、今お帰りなんだな。
蟻鱒鳶ルへの引き込み電線に曲がった頃、カラス三羽とバトルになる。
空中戦である。
お、おぉ〜!これは見ものだ。ドキドキして見てた。ハクビシンきばをむいている、カラス嘴で様々な角度から攻撃!
すると「おぉーっ」と興奮した人々が数人スマホで写真を撮り出す。
静かな住宅街に突如起きたスペシャルイベント!
なかなかのバトルである。そのうち誰が呼んだか警官が二人、一人は大きな網を持っている。
カラスは去ってしまい、バトルも終わり、イベントはハクビシン捕獲に移った。
とて、ハクビシンは知らん顔、トコトコと電線の上を歩いていった。
なす術の無い警官二人と、撮影に燃えるおじさん三人を従えて。

0 件のコメント:

コメントを投稿