2013年8月4日日曜日

BOOKYOTO

京都の祇園に HAPSという組織がある。東山、アートなんとかの略。
フリーのキュレーターの遠藤水城さんが隊長で、まあ、いろいろとアートを盛り上げようという作戦。
そのHAPSのイベントが一昨日から始まってる。(よく知らないけどかなりの豪華メンバーのよう、昨日も、ダムタイプや、東京現美の館長さんが来てた)
で、その一環で、友人マイアミが、来る会議大ブーム「BOOKYOTO」を昨日、今日と開催中。
僕は、ゲストとして呼んでもらってるんだけど、ほとんど、活躍出来てません!まあ、活躍しなくていいか?という低テンション。
誰もまだ知らぬような素敵な素敵な会議を発明し、皆の希望がグングン膨らみ、理想を語り合えるようなそんな会議を!
昨日は、会議DJ、会議PAも入り、高速回転しりとり→オキュパイシステムしりとり→文脈しりとりで、皆の舌を滑らかにするところから始まり、京都市の市議さんや、副市長さんがヒョッコリ参加されたり。
夕方、マイアミのパフォーマンスで〆、というなかなか面白い会議でした。
今日も昼から、夕方まで。途中参加、途中退場OKです。
祇園の元新道小学校、三階ヘどうぞいらして下さい。

写真は、廃材で作られた大きな楕円テーブル。その上に、BOOKでKYOTO。

0 件のコメント:

コメントを投稿