2013年12月12日木曜日

ドン・キホーテ

何年も前に、箱入りの全四巻を買ってるんだけど、いつものようにまるで読めないので、しょうがなしと思い、神田で子供用のを買ってきて読み始めました。
まだ、少ししか読んでないんだけど、ドン・キホーテさんどうしようもないアホ。
妄想が現実とごっちゃになってる。
目標もショボい。ある女の人にモテたいらしい。
今まで、大した努力もしていない。そんなショボなのに、何かデカイことがやりたい、自分の力は凄いんだと、信じてしまってる。そして周りの人を巻き込み、迷惑かけながら突進。アホアホアホ!

でも、大切なんだ。
多くが間違ってたとしても、本当の目標が何なのか自分ですらわからなかったとしても
勇気を勘違いした、ただのバカな無謀だったとしても、
ほぼ全てがだいたいいつもそうなるようにただ失敗して、ズッコケた人生になろうとも、
進み出さなきゃいかんのだ。
その行動が、ただの無謀を勇気へと引き上げ、
寝ボケた目標を、意味のある目標へと引き上げてくれるんだ。

そういうことを思って僕は蟻鱒鳶ルを作っています。

子供用のが一月以上かかるだろうけど、これはちゃんと読まなきゃな、
大切なことを教えてくれるはず。

良し、現場に出よう!(ちょい風邪で、葛湯、足湯をキメ家事をしてました)

0 件のコメント:

コメントを投稿