2014年8月25日月曜日

=?cp932?Q?=8D=82=8ER=8C=9A=92z=8Aw=8DZ2014=81E=87U?=

正式に責任者となりはじめての高山建築学校だった。
なのに、僕は、高山行き数日前に行った除草剤散布作業により体調は最悪。
高山について一週間くらいは、痛めた喉に、風邪までのっかり咳が止まらない。
夜も止まらず、喘息のようになり、睡眠も十分にとれない有様だった。
体調ガタガタで集中力無しヘロヘロ。
発言もボケまくり、、、、

更に、スタートから一週間、雨が続く。
もっとも酷かった数日間は豪雨の影響で土砂崩れが続き、近くの道路が次々に通行止めになって、もの凄い不安な状態だった。

神様の馬鹿!!ダンドリ駄目過ぎ!!!
泣かす気か!!!

でもね、今年の高山は強かった!人間力!!
神様の試練をチョイとかわしてたね。

マイアミは、16日の「ホロイ祭り」(ホロイは保ちゃんの「保」の字をバラし「イ」「ロ」「ホ」にし逆読み)の準備を進める。それは映画にもなる予定!!
二十数年ぶりにやって来た藤巻も大活躍!(大量な電動工具を寄付してくれ、自作の器も沢山持って来てくれ、茶室もオープン)
ゆうきくんも、あちこちで学生のフォローしまくり!
3年ぶりの夏堀君は、ホロイテーブルをコンクリートで作り直す。(総重量400kg、20数人がかりでやっと持ち上がる超ヘビー級!)
取材で来られた新井さんや、萱原さんもありがたかった!

学生たちも良かった!!
言い訳せず、素直に全力で課題に向き合ってくれた。
高野君の泥だらけっぷり、ゴットのハイパワー、中村くんの朝礼ラップ、ウンチクたっぷり喫茶須貝、女性陣のスペイシースカート(便用)←何のことだ?
などなどなど!


とっても良い夏でした。
駄目だったのは、僕と雨だけ。

又、来年も頑張ろうぜ!

写真はゴーヘー君の作品。
型枠は竹と農業用ビニールが主。
ゴーへー君が持って来て、皆で鞣した熊の毛皮もカッコ良かった。
ゴーへー君と藤下さんの芝居も良かったな〜。

♩ ホーロイ、ホーロイ、ホーロイ、ホー、今日はみんなで、凧上げ出来る♩

0 件のコメント:

コメントを投稿