2015年1月27日火曜日

うれし過ぎて、綱島で馬鹿みたいに泣いた。

うれし過ぎなので、ここ数日の、Tweetを上げさせてもらいます。
写真は、綱島温泉宴会にも来てくれた写真家の本多晃子氏のモノ。
酔っ払っててこのシーン記憶無し、。

@tmago: スペルオールの新井英樹「せかい!」、本当に岡さんがマンガになってて不思議な感じ。
愛しき岡さん。 http://t.co/Yvcf1NcFOQ


@AouKozue: 岡さんがマンガに!!! RT @kinjieiga: 今日発売のスペリオールに掲載されている新井英樹の「せかい!!岡啓輔の200年」を読んで、衝撃と感動で道の真ん中で立ち尽くしてしまった。本当の意味で「自由」で「自立」している岡啓輔に心底憧れを抱いた39歳の僕。


@HALTAZ: スペリオール買ってきた!蟻鱒鳶ルには1度だけ行った事がある。三田の家で山下陽光さんのイベントがあって、そこに岡さんも来てて、近くだからって案内してもらったんだっけな‥中とか凄かったな〜! http://t.co/7F45dd6eCz


@okojosanae: アリマストンビルの岡さんが漫画に っ
ビッグコミック スペリオールで読めます!
読み切り、途中まで読んでる 凄い面白い!
連載とか 大変だろうけど あったら いいな。 http://t.co/vL6vNwoNUa


@kakureyama: スペリオールに、新井英樹さんが久々登場!!「せかい!!岡啓輔の200年」色んな方に読んでほしい作品です。あー今、胸がいっぱいです。


@nogata_nekomata: 蟻鱒鳶ル、気になり過ぎて夢に出てきた……漫画で見て夢で見て、次はリアル蟻鱒鳶ル見に行かなきゃ


@dis17jun: スペリオール。岡啓輔さんの蟻鱒鳶ルへ至る物語。読んだ。自分自身への問いかけにしたい。同時に新井英樹さんという方を初めて知り読みたくなった。
読んでよかった。 http://t.co/4jiny21Jy8


@kageyamayuki: 今日発売のスペリオールの新井英樹の読み切りが蟻鱒鳶ルの岡さん!! 泣ける!!


@kawaimisao: 新井英樹『せかい!!-岡啓輔の200年ー』読了。描写の多くが、僕の目の当たりにした人物、場所、建築であり、不思議な感じがした。僕の知る岡啓輔さんそのものだった。「世界を学び直すためには、そのための場所と時間が必要なんだ!!」岡さんと千秋さんの理想、未来に繋がる建築、200年!


@CONFORT_mag: ビッグコミックスペリオールに掲載の蟻鱒鳶ルと岡啓輔さんが描かれた新井英樹さん「せかい!ー岡啓輔の200年ー」。小誌では昨年2月号で取材させていただきました。その時のことも思い出しながら、気づくと涙がでてくる、素晴らしいお話でした。 http://t.co/TBmyjSmWB5


@genkiiizou: 「立ち読みしながら泣いたのは生まれてはじめて!
本日発売☆ビッグコミック・スペリオール「せかい 岡啓輔の2000年」新井英樹著
もちろん買いました~

             「蟻鱒鳶ル音頭」監督:本多晃子
       https://t.co/mCvEFay6vc


@fujioh3776: スペリオールげっと。岡さん、踊ってたのね。親近感わく。


@comic_natalie: 新井英樹がスペリオールで読み切り発表、自力でビルを作る男の物語 http://t.co/IPCubriifi http://t.co/WtJoWCyaiW


@tm_forest: 今週のスペリオールを購入。これは汽水空港のレンタル専用スペース「TETSUYA」に半永久的に置こうと思う。 http://t.co/FjFyo1LsE5


@honmonokukan: おいオタク、新井英樹の読み切りはもう読んだのか?(今日発売のスペリオールに載っています)


@piccol03: せかい‼︎岡啓輔の200年読んだ!
新井英樹やっぱ面白いなぁ〜!
岡さんについては詳しく知らなかったんだけど目頭が熱くなるものがあった。 http://t.co/qXgbdaU7qK


@ihou_ev: 新井英樹の読み切り「せかい!! 岡啓輔の200年」読んだ。
見たのは文字と絵なのに、でっかいものを見た気分になったぜ。


@dilettantestyle: (承前)実はオレ、新井英樹の作品がダメなんだ。『宮本から君へ』以来、ずっと受け付けない(でも読んでる)。しかしこの『せかい!! ─岡啓輔の200年─』は、スルッと受け入れられた。新井英樹の新境地を見た思いだ。もう一度言うが、こういう読み切りはいつどんな単行本に載るかわからな文字数


@nemuinnde_su_: 新井英樹さん、天才です。スペリオール読んでください。


@youngmogoloido: 正直すみっこからとはいえ、今までの岡さんの後姿を見てきたので、今回の新井英樹の「せかい 岡啓輔の2000年」に関してぼくは判断保留、なんです。ただ、妻が1ページ目からうれし泣きしているのでよかった。岡さんを「さん付け」で呼ばないのは初めてなんですが、こらっ岡のひとたらし!


@eiichiichijo: スペリオール読んできた。岡さんって一人設計集団だったのか。すごいな。
今思うと、おっさんカラオケのメンバーすごかったのね。


@okam72: 今週のスペリオール、新井英樹さんの読み切り「せかい!ー岡啓輔の200年ー」に感動。3人の新井英樹から見た岡啓輔。作中での台詞が頭から離れない。


@wannyanboyoyonn: 新井英樹のせかい!!を読んで、とてもムズムズしてきたぞ。アリマストンビル、雪が降ったらまた撮りたいぞ。とりあえず明日、SCATTER 6巻買うぞ。


@okojosanae: スペリオール買いましたー
アリマストンビル岡さんが漫画になたよー
新井英樹さんが描く 『せかい!!- 岡啓輔の200年- 』わあっー!
アリマストントン アリマストーンっ http://t.co/OqtDu0nASi


@mxf00152: @mxf00152 @OkaDoken それで読ませて貰いましたよ。 岡さんて、正真正銘の あほ やったんですね。泣けて来ましたよ。。


@tacat133: 初めて蟻鱒鳶ルを見たとき、鉄が泣いてるのに感動して、その後のmy favorite houseという課題で蟻鱒鳶ルのコンセプト模型を作った。その模型は今でも外に置いていて、鉄が泣くのを待っている。


@endo_mizuki: スペリオールの岡啓輔 by 新井英樹。素晴らしいです。マイアミ氏が噛み付いてるところもすげえリアルだよ(いつも噛みつかれるから知ってる)。本当に、本当に「良いもの」「良いこと」を、飾らずにやることがどれほど難しいか。うん。端的に感動しました。


@sunlighthill: スペリオールで新井英樹の読み切り「せかい!!岡啓輔の200年」がよかった。
情報量が多いのと構成が複雑、かつ作者のキャラがわかってないとなかなか読み解きづらい。一見さんにはなかなかハードルが高い作品であった。 http://t.co/YlvvoOCFm6


@nogawaanarchy: アリマストンビルの岡さんがマンガに!
スぺリオール最新号。新井英樹さんの力作。凄くいいです。泣きました。
「都心の住宅街のど真ん中、ホームセンターの材料だけで今もひとりで8年間コンクリートのビルを建て続けている!!」 http://t.co/vTnPe5wTAh


@yawarakaineko: スペリオール新井英樹氏の読み切り「せかい!!」、よかった。読めてよかった。


@tekeretz: きょう造形大の卒制展で遭遇した作品(モバイルハウス?移動式住居?)がとにかくエネルギー半端なくて猛烈に感激してその衣食住一体マシン作った女の子と友達になった!
今日は朝から岡さんの漫画立ち読みして泣いたりなんなんなんなんだ!! http://t.co/ogNFm3Osez


@pegawa: ビックコミックスペリオールhttp://t.co/f64AaghqLq 本屋さんで買ってきた!今シュリンクされてるんだ!漫画雑誌買うのなんて何十年ぶり!岡さんのオハナシ「せかい」を読むためさ!おもろい!小川テツヲくんの名前が出てきた!時々、代々木で会います。僕元アカペラパンク猿


@poca_pocari: ビックコミックスペリオール、「せかい!!岡啓輔の200年」by新井英樹 読了。なかなか入手できず本日になってしまいました。会うべくして会った岡さんと新井さん。「本物のアホがいる!!」と叫んだ新井さん、きっと同志に出会えた気持ちだったのでは? うらやましすぎる関係が作り上げた作品。


@eg_2: 今週のスペリオール、新井英樹の読み切りが大傑作。いや、それだけの言葉じゃ足りないぐらいの。永久保存版ですね。これはヤバい。年間ベストかも。 http://t.co/W1qvPpnXGT


@itaka_mng: 今週のスペリオールの新井英樹さんの読み切り「せかい!!」スゴくいい作品でした。立ち読みで読むのは大変なので、買ったほうがいいかも。読み終わってからの新連載は、もう期待せざるおえない。最近キーチVS読んだあとだったから、尚更響いたかも。
http://t.co/25BeFKTm9W


@popotame_shop: ビッグコミックスペリオール最新号、新井英樹さんの「せかい‼︎ 岡啓輔の200年」おもしろかった。こんなふうに岡さん@OkaDoken と蟻鱒鳶ルを描く作品が、印刷物なってよかった。岡さんと鳶ルを知る中3倅に感想聞いたら(続) http://t.co/CXQj6nLEPu
@popotame_shop: (続)「バガボンドみたいだね」と。岡さんが武蔵みたい?と尋ねたら、「いや、言いたいことが」と。詳しくはわからないけど、受験終わったらまた遊びに行こーと。


@tamiyaryoko: 新井英樹「せかい!!」。岡さんを描きつつ新井英樹の物語として描いた新井英樹すごい。腹が座っている。 すごい組み合わせだ。 蟻鱒鳶ルは見ただけでこの漫画に描かれてることが直感できる稀有な建物なので、これをきっかけに皆見たらいいのに。
@tamiyaryoko: しかしあれだちょっとディスっとくと、新井英樹と岡さん(そこにマイアミが加わったらもっと)の組み合わせは体調も心も元気な時じゃないと受け止められない濃さ暑苦しさやわー


@fixlox: ビッグコミックスペリオール「せかい!」を読んで。モノを作り出す人たち同士の壮絶パワーが閉じ込められてて、ページをめくるたびに紙から飛び出してくるようだった。新井さんの取材力凄い。紙の中にいるのは、私がこっそり影からであったとしても、20年見てきた岡さんの姿そのものだった。


@toyoline: 23日早朝に羽田で買い、長崎へ向かう便で涙腺決壊。岡さんの本質に切り込む漫画という手法、新井さんという才能。すごいなあ。まいっちゃうなあ。みなさま、ぜひ、読んでください。ビッグコミックスペリオール「せかい!」新井秀樹さんの作品です。 http://t.co/vKXp8XUZmz


@yoichiro__k: TLで話題だったスペリオール誌掲載の新井英樹さんの新作読み切りすごい良かった。なんの種類の感動かよく分からないまま涙が出てくる。


@satoshiorin: 早速勧められた新井英樹の読み切り「せかい!」を読んだ。実際に蟻鱒鳶ルを見に行きたくなった。三田とのこと。


@kase_yan: 新井英樹さんの読み切り『せかい!!-岡啓輔の200年-』。悩んで、考えて、それでも先に進もうと行動して、「いま」を「未来」に向けて生きている人たちがいる。オレも、まだ、踏ん張れる。この思い、しっかりと届きました。


@fixlox: 綱島温泉で、祝「せかい!」パーリー。綱島ヘブン。綱島パラダイス。新井先生と握手していただき、感激。出会いも再会も。蟻鱒鳶ル、200年先にもこの今日のせかいを記憶していて!


@tatsuoiso: ビッグコミック・スペリオールに掲載の新井英樹『せかい!!岡啓輔の200年』読了。僕が書けなかったこともたくさん書いてあって素晴らしい。なんと倉田康男まで登場しますよ。
http://t.co/mjwoPexWWU


@death__666: スペリオールに掲載されている新井英樹「せかい!ー岡啓輔の200年ー」とても良かった。
仕事柄、「漫画を描いている」知人は何人も居るのだが、「漫画の主人公になった」人ははじめてだ。


@cassette_kan: スペリオールで新井英樹特別読切『せかい!!-岡啓輔の200年-』読む。実在の建築家についての物語をものがたっていく。岡と対峙する新井は『ザ・ワールド・イズ・マイン』の記者星野と猟師飯島の関係の如く始め疑問と警戒から分析を試みるも次第に対象と同化しビジョンを共有するまでに。面白い!


@scrap_No3: スペリオールでさぁ 蟻鱒鳶ルの漫画載ってたんだけどああいうの読むと体調悪くなる 良い意味で


@wiggling: スペリオールやっと買えた。新井英樹「せかい!! 岡啓輔の200年」のためだけに。日本のサグラダ・ファミリア、蟻鱒鳶ルの事全然知らなかったよ。こんど東京行ったら絶対に見に行く。


@satoshifuruya: うわああああああ岡さんだあああああ蟻鱒鳶ルだあああああせかいだあああああ200年だあああああダメだああああああうわああああ涙涙涙涙涙 http://t.co/1HfiHye9LE


@yasiosiosio: 蟻鱒鳶ル音頭に合わせて綱島温泉常連爺婆が踊ってたの見れたのよかった…


@naoanona: ビッグコミックスペリオール、初めて買った。
どの欄にあるのかもわからなかったし、手に取るのも買うのも緊張したが、買ってよかった。
岡さん最高。宝物にします。 http://t.co/ZZzHBbPG5q


@bigsuperior: 明日発売のスペリオールに、新井英樹さんが久々登場です。「せかい!!岡啓輔の200年」。この読み切り、私は喫茶店でネームを読んだのですが、40分かかりました。そして、40分後、喫茶店で一人泣いていました。同世代の全てのオジサン読者に読んで欲しいです(編集長K)。


@lovelove_kikaku: 岡画郎の岡さんが新井英樹先生によって漫画化されたというからスペリオール買ったら、マイアミさんも出てた。小川てつオさんの名も出てた。てか岡さんのこと、なんも知らなかった…のでこれで知れて良かった。

すごい号だ🙀


@aizawaaa: 「スペリオール」最新号(表紙は「味いちもんめ」)に掲載されている新井英樹の特別読切「せかい!! -岡啓輔の200年-」がど直球な大大大大大傑作。今を生きるということ。好きを見つけるということ。人が死ぬまでにできること。これで震えなきゃ嘘だ。


@SaxyKatutomi: 友人の岡さんがセルフビルドしてる蟻鱒鳶ルが、新井英樹さんによりビッグコミックスペリオールで漫画化! 中身が濃すぎて少ないページ数に収まり切れてない感じ。これ、ぜひ映画化して欲しい。ネタに困ってる映画関係者の方々、いかがでしょうか?http://t.co/brGk9tlu2x


@aizawaaa: 「スペリオール」最新号(表紙は「味いちもんめ」)に掲載されている新井英樹の特別読切「せかい!! -岡啓輔の200年-」がど直球な大大大大大傑作。今を生きるということ。好きを見つけるということ。人が死ぬまでにできること。これで震えなきゃ嘘だ。


@kishichank: スペリオールの新井英樹先生の読み切りがやばい。影響される。


@djlpakadjsk: 新井英樹の新作、どうもマイアミさんや小川てつオさんのお知り合いがメインキャラな模様…と思ったら岡画廊の岡さんだわこれ!これだから世の中おもしれーな! http://t.co/zoNXi2Z3Hc


@00000010You: スペリオールの新井さんの読切「せかい!!-岡啓輔-200年-」読んだ… 岡さん、新井さん、登場人物達の熱くて濃いパトスをぶっかけられたっ!!素ン晴らしく格好イイ奴らがこんな世の中で、己をぶつけながら、未來にいまを伝える表現を全力でヤってる。素敵だ!生き様を読ませて頂きました!


@pzmc22: スペリオールの新井英樹さんの読切を読みました。最高

0 件のコメント:

コメントを投稿