2015年4月1日水曜日

4月1日

最近は、トークショーとかで呼んでいただいて、人前で偉そうに話す機会が増え、ついつい「岡も成長したもんだ」気分に浸ってしまうんですが、んな事無い。
弱っちくて、スカスカです。
人間の基本はポロポロ崩れそうな弱さだな〜と、最近よく思う。
自分のギリギリさとか思う。
やっとやっとこの蟻鱒鳶ルを作る状態をキープしているのだという事をとても強く思う。
まれな状況なのだ。
一夜にして、ガラガラと崩れ去っても何ら不思議は無い。

それでも、どんなに弱っちくても、この蟻鱒鳶ルにとって岡啓輔という縦糸が先ず通っていないとダメであり、その係はまっとうしなきゃなんない。

そして、また逆に、岡啓輔という縦糸は、蟻鱒鳶ルを作ることによって紡がれている。
希望とか、使命とか、悦びとか。そういうことを学び、紡ぎ続けている。

そういう関係のようだ。

沢山の人に応援してもらい
夢みたいじゃないか!

蟻鱒鳶ル着工前、寝れなくて夜中に書いた「希望」
友人に言われた「誰もが持ち得ない、まれな、望みだ」

さ、新年度、頑張りまっしょい!

0 件のコメント:

コメントを投稿