2016年5月5日木曜日

だめ連ラジオ「熱くレヴォリューション!」 15回 後半 蟻鱒鳶ル

https://youtu.be/eJm0FAM4QTU
先日、ダメ連が20年前に作った映画「にくだんご」を観てきました。
映画が出来て直ぐ観たはずなのに、観たかどうか記憶にないくらいに、あまりピンとこなかったんだけど、今回は隅々まで納得出来感動した。
神長さんも、ペペさんも、自らの内から出る問題意識を丁寧に丁寧に見つめ、それに関する現代思想なんかもバシッと学び、論を強くし、あとは勇気を持ってグイッと実行、時には「にくだんご」のような作品にまで高める。
素晴らしい!こういう風にやって行くんだと勇気を得ました。
現代思想とかも、もうちょっと勉強しよう。
現代社会にDIYが足りない!必要だ!と僕は思って蟻鱒鳶ルをやってる訳で、そういう事考えてる哲学者、当然いるんだ、うん。
写真は、蟻鱒鳶ル地下のペペさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿