2013年5月20日月曜日

雨ですね。

10日ほど前に(ゴミを捨てないで下さい)看板を立てた。
久しぶりだ。
少し前まで隣の管理人Kが、毎日毎日仕事かのように僕の現場のあちこちに大量のゴミを捨ててて(数年間続いた)そのために作った看板だった。
その行為はあまりにエスカレートして、近所の沢山の人が怒ってくれた。たまたま僕が現行犯で見つけて、注意すると逆ギレして夜遅くに騒動になったりもした。
でも、それも収まり、ゴミ捨ては減ってきていたのだが、この一ヶ月くらいで、また捨てられるようになってきた。
現場の入り口にタンが吐き捨ててあったりもする。
今回はまだ誰かはわからない、エスカレートする前にと思い看板を立ててみた。
自分で反省してやめて欲しい。

先日のグルジア椅子WSの時、
建物を叩く音などがうるさいと、苦情がきた。
当然、直ぐに演奏をやめてもらった。
乾電池2本の小さなラジオで、NHK  FMを聴くのも時々苦情を言われている。必ず110番される。ひとこと言えば良いだけなのに問題を大きくしようというおじいさんの気持ちはわかる。本当は(音)の問題じゃない。
蟻鱒鳶ルの存在が嫌なのだ。

でも、とりあえず、三階作業場でのラジオを切ることにしよう。
ちょうどいい時期だったかもしれない。もっともっと集中して考えながらすすめるべき時期なのだ。集中集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿