2013年10月27日日曜日

日記

午前様だったのと、土曜日という事でちょい遅起き。
いつもより30分遅れで作業開始。
台風去って北風が寒い、でも空は真っ青。
こういう日がね東京にもあるのよ、あ、あ〜気持ち良い!この気持ちを後でツイッタに書いとこう、、んな事思う。
まずは、サビ落とし。ワイヤーブラシで鉄筋とコンクリートをキレイにする。1時間くらい、手痛い、。
そして、鉄筋加工、組み立て。
ラジオ、日本の民謡が始まる、肉体労働には民謡な、バッチリ。
最近、友達が民謡教室に通い出したんだ、、良いな〜、俺もハーチョイナチョイナくらいやれる人になりたい、、。

昼は、アパートに戻り食べる。タコの入ったトマトソースのパスタ。
のど自慢を見ながら。会場は花巻。ギャランドゥとか、良かったね。
現場に戻ると、悪友竹重くんの置き手紙!
エ!俺のいない昼飯どきに訪ね来るとは!も〜!!

昼からも、作業はタンタンと鉄筋。
ほとんどは、形を決めて組み立て出してるが、それでも、これでいいかこれでいいか?とブツブツ考えながら、時々、場所を変えジッと見て見たり。

二時からは、ふかわりょうのラジオ。これも又良い。
一時期ラジオはやめてたけど、最近、徐々に復活してます。
ふかわりょうは最近ファン。NHKのバリバラでTASKEに優しかったし、この前昔のビデオ見てたらダメ連にも良い感じで絡んでたし、ロケットマンも面白いらしいし、面白い人だ。
今日も羊飼いになりたいと夢を語っている。

三時に千秋がコーヒーを持って来てくれ休憩。

一枚の壁が終わり、二枚目の壁を始める、又サビ落としから。
小さな壁で五時過ぎには終わり。
陽が短くなってきた。こんな時間に夕焼けだもんな、クゥエート大使館は空を進む船みたい。一階に下り、ipadを持って来る、撮影。
手前の鉄筋が今日組んだトコロ。

夕飯は鳥団子と豚の鍋。

九時からNHKスペシャルを見なきゃいけないので風呂に入らねばならぬ、ブログ終了、送信!

0 件のコメント:

コメントを投稿