2013年10月30日水曜日

龍の墨壺

林は、高山建築学校で知り合い、長いこと一緒に型枠大工をやっていた友人です。
今は、中国に住んでいて、数年ぶりに帰国し昨日現場を見に来てくれました。
雨だったし、四時頃には呑み出し、四軒ハシゴしたか。
もう、久しぶり過ぎて、何を話していいやらゴチャゴチャ!
兎に角喋って呑んで喋って呑んで。

林は中国に行って8年らしい。
僕は、チョー三流の型枠大工だったけど、林は、真面目で体力もあり、とても立派な型枠大工で、蟻鱒鳶ル作りの手伝い面子として、勝手に凄い期待していたんだった。
で、着工の頃に中国行きを聞き、少々不安になったのであった。
そうだったそうだったと思い出し、ガバッと呑む。

俺は、かなり酔っ払った。
最後のカラオケとか、泣きながら、清志郎唄うっていう感じ。
ハハハー!!馬鹿だねー!!
そして今日は、二日酔いで地獄の一日でした。
神様、ごめんなさい!明日から全力で働きます!

写真は、林が中国の職人さんに頼んで作ってもらった墨壺。
これはカッコいいぜ!
蟻鱒鳶ル作りパワーをくれるね!!
家宝家宝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿