2013年10月23日水曜日

建設現場

僕は、クラスで一番体力も運動神経も無いような子供だったんだけど、どうにか建設現場にもぐりこみ雇ってもらえたのは、まぁバブル景気のおかげのようなモノでした。
兎に角仕事が沢山あったので少々へなちょこでも、ドンドン雇ってくれたんです。
そして、その経験はとても良かった。
建築に対して多くの人とは違う視点が持てたし、
どんなに作業が辛くても、思考はフリーであり、モニョモニョモニョモニョ様々な事を考え続ける事が出来た。
20代悩ましい時期を過ごすのになかなか最高の環境であったと思う。
しかも5時にはスパッと解放され、様々な事を行う時間も持てる。

そしてその経験の多くが今の蟻鱒鳶ルに繋がってる。

だから、時々若い人に「現場で職人なんて、どう?」と提案するのであった。
するけど、現実には建設業界なかなか仕事無かったからね、。

でもさ、良くも悪くもオリンピックドタバタがやって来る。
建設業界は間違いなく人手不足!
人件費も上がるでしょう!
これはチャンスでありますぜ。

どうよ、建築家など目指す若者!
現場経験は、めちゃくちゃ貴重だぞ。
オリンピックドタバタが終われば、建設業界の仕事はパタリと終わるのだろうから、そこで足を洗えば、親方も助かるってもんだ。
高学歴過ぎて、履歴書が悩ましい人は、高卒と書いちゃえ!

書を捨てて現場に出よう!ぜ!!


そして、知り合いの親方から、若者募集のお知らせです。


業種 建設業
会社名 針山技研工業
作業内容、コンクリート打ち放しの補修
作業時間 基本的に8時~17時
仕事場 主に東京都内、時々千葉県、神奈川県、埼玉県など
関心がある方
詳細は 針山(はりやま)090-1806‐3234  
まで、連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿