2014年1月18日土曜日

バカです。

最近、取材を受けている。
とても丁寧に多くの事を、色々な角度からきいてくれる。
その質問から、自分だけじゃ思い出しもしなかったであろう事が引き出され、今と繋がっていることを確認する。
アーツアンドクラフト、ウイリアムモリスなどについてきかれた。
こんな建築を作っていて、高山建築学校に通っていて当然の質問なんだけど、
この質問には、自分のアホさを笑うしかない。
僕は、何も知らなかった。
高山建築学校は、間違いなくそういう思想を持った学校だったはずなのに。
モリスも何もかも、名前すら?な状態。

土地を買った頃に石山修武さんのWSに参加し、鈴木博之さんの講義でラスキンの言葉を聞いて!!凄いぞ!!!と思って、少し勉強して「これって高山じゃん、、」て、、。
凄いでしょ、俺の馬鹿さは、凄いよ!

センター試験がダメだった諸君!気にすんな!
馬鹿でも道はある。
もしかして遅熟なだけかも知れん。
楠学問という言葉を聞いた事がある、ユックリ育ったモノは大きく育つ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿