2014年6月12日木曜日

建築欲

こんなのが建てたーい!
こんな建築が見てみたーい!
と妄想し、頭の中に甘いモノが満ち、ニヤニヤし、フンフン鼻息が荒くなってくる。
その為には、どんな努力でもしちゃうぜ!
みんなやろーぜ!!
ヨッシャー!!協力するぜー!!!

となって、世に残る名建築は出来てきたはずだ。

「しょうがねーよ、金無いし、時間無いし」みたいな感じで出来た建築なんて、その萎えた感じを世界に伝えるだけだろう。

性欲や、食欲を跳ね除けるくらいの「建築欲」を持った奇特な人のパワーが人類の何がしかを引っ張ってきた。
そういうことを子供の頃から信じてるんで、建築に頑張ってるんです、わたし。

ザハの新国立競技場、建築欲ビンビンな感じ、笑っちゃうほど未来な感じ、
団地や、森を壊さないで、出来ないもんか、。

しょうがない時間無いし、金無いしで、改修で、、。
は萎える。

ザハもどきも、寂しい。

作りたいーーーーー!!!!!!
建てたいーーーーー!!!!!!

そんな叫び声が聞こえる建築を、わたしはみたい。
言い訳だけのを作るんだったら、何も作らんで欲しい。


岡は、自らの建築欲に、正直に頑張って建てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿