2014年9月4日木曜日

マッティーの絵

毎年一回のフィンランド。(ちあきが将来蟻鱒鳶ルで開く小さな店の仕入れ)
ちあきはもう二週間ほど前に来ていて、街外れのアパートにいる。ソファーベッドも入れれば四人は寝れるので、日本から友人達が順番にやって来て楽しくやってたらしい。
昨日僕がヘルシンキ空港に着いた時、ちょうど帰国する三人と会って立ち話しした。
大学生のシューコちゃんは森が良かったとうれしそうだった。
アパートに着くと小さな絵が一枚。
フィンランドの友人マッティーが描いた僕。
呑みながらマッティーが「ビルを作るゴリラの岡」とか言って昨日笑いながら描いてたそうだ。
上手いね。さすが絵描きさん!
空港で会った一人は、ポポタムの店長の大林さんで、この秋にはポポタムでマッティーの個展が開かれるのだ。
さ、肉体労働である。ダンボールに仕入れたモノを丁寧に梱包して、郵便局に運ぶ!その繰り返し!!
毎度なかなかのハード作業になる。頑張るぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿