2015年2月4日水曜日

不安でゴー!

昨日の夜、ワーワーとTweetした。
酔ってたし、何か不安だったんだなと思う。

今朝、ちょっと用があって駅前に行った。
沢山の通勤者の足元に座り込んでいたホームレスのおじさんが突然、絶叫した。
その狂気が僕にも流れ込んできて、又、不安になった。
昨夜TVで首相が「テロに屈しない」と語ってる顔を思い出した。
(よーし!これをバネに軍事の事とか頑張っちゃうぞ〜!)
イキイキとしてた。
不安過ぎる、、。

午前中は、そんなこんなガチャガチャの何かわからぬ不安な気持ちのまま、隣の管理人が塀越しに投げ込んだゴミなどを片付けていた。
腐ったベニアの匂いも辛かった、。
で、わかった。
明後日からはじまる再開発の為の測量。
この事が不安のチョウホンニンだ。
僕しか知らなかった蟻鱒鳶ルの様々が、調べ尽くされ、データーや図面となりさらされる。
僕は、蟻鱒鳶ルとどうしようもなく同化してるトコロがある。
測量調査は、往来で素っ裸にされるような不安がある。
ぬくぬくと幸せに引きこもっていたのに、引っ張り出されるのだ!
で、裁かれる!!
オロオロするぜ!!!

檀ふみ母さんにあの優しい顔で言われたい。
せわーない。

夕方、片付けの手伝いにに来てくれたアクツさんと少し呑む。
その後、わざわざ蟻鱒鳶ルを見に来てくれた友人達と呑む。
スーッと落ち着いた。
もう、まな板の鯉だ!
どっからでも見てくれ!
200年もたすんだったら、蟻鱒鳶ルの全てをどの時点かでドバーンと100パークリアに公開するのが筋だ。
なら、オロオロすんな!
筋だ!!

ずいぶん昔、何かに書いた「不安でゴー!」
よっしゃ!グンナイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿