2013年9月1日日曜日

高山建築学校2013の6

F.J.こと、藤井くんの作品。
母屋と蔵の間に道路が出来てしまい、動線が全くダメになってる現状をスムーズに繋げようと去年から作られている階段。
数年前に作られた一段目「モグラちゃん」に続くものとして、「根っ子」をモチーフにしてデザインされている。
藤井くんは、三次元など全く興味が無い二次元オタクなのだそうだが、なかなかどうして複雑な三次元作品。写真じゃわかりづらいけど、折れて、下がってまた戻るみたいになっていて、型枠作業が凄い大変でした。小さな作品だけど、一枚一枚の型枠を丁寧に作り続けるF.J.気合が滲み出ています。
来夏、型枠の解体が楽しみ!!

因みに、道路にちょっとはみ出てます。
十代は全く酒にすら手を出さなかった真面目男子F.J.二十歳の理由なき反抗!

0 件のコメント:

コメントを投稿