2013年9月2日月曜日

高山建築学校2013の11

アサノさんは、水部屋からの放水を滝に見たて滝に打たれる場を作りはじめた。
ま、基本は、真昼の暑さから逃れ、皆がウッヒャ〜!と水浴びする場になるのかな。
どうだろ、その辺りは、上のデザインにかかってくるのか。
水部屋と下の円形劇場とを繋ぐ位置にあり、その二つにも大きな影響を与えるだろう。

なかなかの大工事で、アサノさんのパワーをもってしても、今年は穴掘り、位置決め、基礎コンクリートの打設まで。

アサノさんは、飛騨の人で、地元の友人たちを何人も学校に連れて来てくれた。材木屋さん、家具製造メーカーの人、、、。
今後、高山建築学校がもっと地元と繋がり、面白い展開が起きるのかもしれない。

*座禅モデルは国枝くん。背筋がピンとしてるね!さすが巨匠!!

0 件のコメント:

コメントを投稿