2013年9月9日月曜日

シンミリしたのでもう少し

高山建築学校で、学生達の頑張りを見ている。
悩んで悩んで、やっとやっとで辿り着く「建設作業」。
絵空事ではない、地球に根をはった、大空に微笑んだ、百年という時を持つであろうモノをこの手で作る事。
でも、ここで竦む学生も多い。
もう、わかっているはずじゃないか、自分の思いを信じろ、勇気を持て!行っちゃえ!ここは、倉田先生が作った学校だ、稽古場だ。失敗するなら堂々とやっちゃえ!反省は未来だ!
僕は、そんな事を言い、学生の尻を押す。

不安の真っ只中、勇気を絞り出して進み出す学生。
その感じを学んでくれ。それが学べりゃ、高山建築学校価値ありだ。

ボーッと作っちゃダメだからね。ボーッとしたの壊されるからな、それはルールだ。厳しいんだぜ。

*写真は川ちゃん土建、TASS WALL修復作業中。

0 件のコメント:

コメントを投稿