2014年2月26日水曜日

写真は南鳥島の珊瑚コンクリート

27日に、友人のタロウに手伝ってもらって砂利の運搬搬入作業をやろうと考えていたんだけど、トラックがレンタル出来ず、断念することになってしまった。
ガッカリ。
引っ越しシーズンなんですね。
ここ数年はレンタカー屋にトラックが無いということが、全然無かったので、すっかり余裕こいてしまっていた、、。
あ、ぁ、、春のスタートダッシュ計画がオジャン、、。
今日は、ため息まじり。ブツブツ考えながら小さな作業をポツポツとやる。
が、砂利をどうするか、とうとう名案は浮かばず。

ただ、別の事に頭が動き出す。
風呂を3.5階じゃなく、2階にしてみたらどうだ、、そして3.5階は、居間の続きのような何もない床にするのはどうだ、、。
イメージしてたより3階が狭いのだ、、。
まだ間に合う。
ジャリを無事買え、春ダッシュを決めてたら、この風呂変更は思いつかなかっただろう。
落ち着いて丁寧に考えよう。神さんの与えてくれたチャンスだ。

写真は、南鳥島に物資を運ぶ仕事をしている友人が南鳥島で拾ってきた珊瑚コンクリート。
珊瑚から石灰石が出来、石灰石から蟻鱒鳶ルは出来ている。
うむ。何か考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿