2014年11月19日水曜日

見学者

今日は、見学者が多かった。
朝日カルチャーセンターで、十名弱の初老なおじさんやおばさん。
少し説明して欲しいと事前に言われてたんだけど、こういう年齢の人達に何を話せば良いのか、ちょっとボーゼン。
デザインとかじゃなくって、主にコンクリートの質や寿命について話し出す。まあまあ伝わった様子。
真剣にメモる人など。
おいくらくらい払ってこういうツアーに参加されてるのか知らないけど、これはこれで楽しいだろうなと思う。

3時休憩してたら、読売新聞を読んで来ましたというご夫婦。
うわーっ!!て悦び全開な感じで見てくれる。
こんな風に見てくれる人が最近多い、建築関係じゃなくって、少々遠くからわざわざ夫婦で見に来てくれ、熱い!
こういう方々からたっぷりキラキラしたパワーをもらって、蟻鱒鳶ルは頑張るので蟻鱒。

金沢21世紀美術館のワークショップでどうやってコンクリートを打設するか悩んでいたけど、(写真のこの輪っか!)今日やっと決定。鉄筋は入れずにバルチップという合成樹脂繊維を入れることにする。
明日にはサンプルが届くと思う。この材料が面白く使えたら、蟻鱒鳶ルにも使おう!

0 件のコメント:

コメントを投稿