2014年11月29日土曜日

RC作製しよう!!

明日11月30日(日)は金沢21世紀美術館でワークショップをやります。
タイトルはいつも通りの「RC作製しよう!」
直径1.5mほど、重さ200kgちょっとのコンクリートの輪っかを、参加者20人の人達と、汗かいて、手練りで打ちます。どんな人達が来てくれるかとても楽しみ!
作った輪っかは「3.11以後の建築」展で展示され、その後、東京に運ばれ蟻鱒鳶ルに合体します。

あと、今回はコンクリートに鉄筋ではなく、樹脂繊維を入れるのでこれも楽しみ。
昨日、一回打設分ごとに計量したんだけど、軽くって、まるで頼りない感じだった。これがコンクリートを強くするってとても不思議、面白い材料だ。
東京で数回、試し打ちをしようと思っていたけど、やれてなくって、結局ぶっつけ本番です!

金沢はなかなか気持ちいい天気です。明日、頑張るぞー。
そうだ!明日、作業中ずっとRCサクセションをかけよう!
うん!良いアイデアだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿