2014年5月6日火曜日

秘密基地

影山さんの本「大人が作る秘密基地」発刊記念のトークショーに出演した。
果たして、何が「秘密基地」なのか?
蟻鱒鳶ルなんて秘密どころか、シートもかけず丸見えで作ってるし、広報活動頑張ってーの、目立ちたがり現場って感じ。そもそも基地じゃない。
秘密じゃないし、基地でもない。
なのに多くの人が蟻鱒鳶ルを秘密基地っぽく見ている、、なぜだ。
午前中働きながら考えた結論は、
「世界征服」がキーワード。
世界制服を目論んでるんだ、こんな感じで世界が覆われたらなんて素晴らしいんだろうとウットリ妄想しながら、その野望を秘密にして、野望を実現させる為の基地。そんな空間。

蟻鱒鳶ルは、千年後で良いから(謙虚だべ)世界がこんな感じで埋め尽くされたら素敵だろうな〜とニヤニヤしながら作ってるという訳だ。モダニズムでも果たせなかった野望!千年後アリマスイズムで世界は覆われる、、ハァ〜、、!

秘密の野望が公開された!誰かこの野望に参加しないかな!

ハイ、午後も労働こぴっと頑張りまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿