2014年5月27日火曜日

ジャンカ

ジャンカとは、コンクリート打設時に上手くコンクリートが回りきれずに、ジャリジャリになってしまった失敗箇所。
蟻鱒鳶ル工事をしててこれで三回目だ。
写真は、すでにある程度はつったトコロ。
僕は、過去二回とも失敗記念な感じも込めて、平面で塗りこめるように補修をするので無く、何かそこにプラスαな、立体的な補修をするようにしている。(モルタルを塗る感じが嫌なのだ。ちゃんと砂利の入ったコンクリートで補修もしたい!蟻鱒鳶ルは「鉄筋コンクリート製であり、鉄筋コンクリート一部モルタル製」ではないのだ)
せっかくですからね、せっかくの失敗ですからね。
このあと10ミリのケミカルアンカーを二本打って、形を考えて型枠を組んだ。
台所なのでちょっとしたモノが置ける台みたいの、、。
その先に見える東京タワーと呼応するようなの。

0 件のコメント:

コメントを投稿