2014年5月11日日曜日

ここ三日

一昨日、再開発岡担当者三人を我が家に招き食事会をした。
緊張する会だったし、かなり酔ってしまった。
話したいことは沢山あるけど、それは置いといての会。
再開発に向かっての大仕事をこの面子を中心にやっていかなきゃいけないのだ、お互いの腹の中をちゃんと見せて、どうにかこうにかこの山を登んなきゃいけない、プロジェクトチームなのだ。そのスタートの会。

昨日は二日酔いで身体が重く、ため息混じりで片付けのような作業をしていた。
着工前に書いてた文章がいくつか出てきて読んでいた。
自信はわずかもなくオロオロとした文章。
その頃の事を思い出す。
いろいろ様々な事が全くキツかった、、。
あんな状態で諦めずに、よく続いたな、、。
今は、十分に良い状況だ。
あの頃から考えたら夢のようだ。
ありがてーなと思う。諦めずに踏ん張ったあの頃のオレ、サンクスっす。
二日酔いのガタガタな頭でそんな事思ってた。
そこへヒョッコリ関西弁のおばちゃん現れた。
「あんた、これやってまんの!ヘェ〜、ん〜、良い面構えしとる。こういう事やる強そうな顔や!」
おばちゃんありがと。

日が暮れても二日酔いが残ってる。グッタリだけど歌舞伎町へ。少し前にFBで繋がって知ったミチルくんのバンド「トラペ座」のライブ。ギリシャの酒を呑みながら聴いていた。ガイダ(ブルガリアのバグパイプ)・アコーデオン・ソプラノサックス・クラリネット・チェロ・バイオリン・歌。
トラペザというのは、ブルガリアの言葉でテーブルという意味らしい。
皆でテーブルを囲み、食事と酒、音楽を聴きながらおしゃべり、踊り出す人々。
良い文化だな、いつか行ってみたい。

そして今日、反省してるからね。昨晩はそんなに呑んでない。バッチリ労働ナウです!明日打つからね!!

昼ごはん食べてのど自慢見てたら、ゴーへー君から電話。現場に来たそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿