2015年12月24日木曜日

J-WAVEで喋ったのです。

六本木ヒルズの上の方にスタジオあって、オノヨーコさんの言葉が、ドーンと貼ってありました。

 本日、J-WAVE『POP UP!』(AM9:00-11:30)PIN NAP内で『創造と神秘のサグラダ・ファミリア』をご紹介いただきました!
http://www.j-wave.co.jp/original/popup/2015/12/post-299.html
 
 また、先日イベントにお越しいただいた三田のガウディこと建築家の岡啓輔さんからのコメントがございましたので、一部ご紹介いたします✨
 
🌟 岡啓輔さん(建築家)コメントより一部抜粋 🌟
 
「この映画を観ていると、ガウディのパスを次の人たち――「すごい人」というよりは「普通っぽい人」たちが凄まじい苦労しながら乗り越えていく。現在も何かしらの困難があり、ちゃんとみんなで向き合っている。たんなる「素晴らしいデザインだ」とかそんな話じゃないということに一番驚きました」

「ふつう建築現場は隠してしまうけれど、どんなふうにつくられているか、それはもっともっと見えたほうがいいことだと思うんです。きっとサグラダ・ファミリアをずっと見ている人たちは「ああ、あそこは悩んでいるんだなあ」とか「たしかにあそこは難しそうだ」とか、きっと街じゅうの人たちがみんなつくる過程に参加できていて、それはものすごく楽しいことだと思います」

「自分の人生の尺で追えないくらいの大きな建築をつくる、そういう長いスパンで何かをやる――「100年とか150年かかりそうだけどこれをやり始めるんだ」ということを考えること自体が、すごく未来に目を向けている。未来の見たこともない人たちに向けてやっている仕事が《ここ》で進行しているのを見ること、あるいは、そういう大きなすごいヴィジョンを持った、夢のある仕事をしている人たちがちゃんといるのを見ること自体、とてもいいことだと思いますね」
 
🌟 映画『創造と神秘のサグラダ・ファミリア』🌟
12月12日(土) より YEBISU GARDEN CINEMA ほかにて大好評上映中!
http://www.uplink.co.jp/sagrada/
▼全国の劇場情報はこちら
http://www.uplink.co.jp/sagrada/theater.php

0 件のコメント:

コメントを投稿