2012年6月4日月曜日

高山建築学校�

先日、高山建築学校運営方(吉江、海光、岡崎、夏堀、岡)五人で久しぶりに倉田家を訪ねた。
前回の話し合いは(高山やめるべき)の提案ではじまり、様々な問題点があらわになったものの、結論は先送りという結果で終わっていた。
あれから4年間、それぞれの立場で考えていたと思う。
前回の時よりずいぶん和らいだ雰囲気の中、それぞれの思いを話した。
結果は「まだ結論は出せませんね。このまま続けてみましょう」という前回と変わらないようなモノだったけど、僕には天地のような差が感じれた。
4年前の僕の信頼度は0以下だったのに今回は多少上がっていた。し、何より「やめるべし」の意見は無く、価値はある。頑張ってみよう。という意見がほとんどだったのだ
肩の荷が少し軽くなった。
ドロドロの気持ち悪さが失せ、陽がさし、サァッと風が吹いたようだった。
ちゃんとこれから未来へ繋げれる。

写真は倉田家の犬小屋。コンクリート製。倉田先生と秋沢さんの共作。

0 件のコメント:

コメントを投稿