2013年8月26日月曜日

高山建築学校2013

写真は8月21日の。
最終日プレゼン終わって、馬鹿みたいに呑んだ次の日。黒い人たちがビチャビチャした大笑いの次の日。
自分が帰る前、最後の一手、始末をつける一手に悩む学生。
雨も降ったり止んだりで、なかなか腹が決めきれない。

今年も面白かった。
ゴミ、片付け、生活排水、腐った木型枠、黒いコンクリート、発酵、パン、折り染め、DBR、イチイノキ、流れ星、ホタル、皆の衆目を覚ますのじゃー、労働歌、穴掘り、355日、三島町、コンポストトイレ、モチモチコンクリート、飛騨の人達、過去の人たち、トンボさん、中村さん、垂れ乳ポケット、TASS WALL修復、野菜部屋、桃ネクター、西瓜(沢山)、藁、滝壺、基準、軽トラ、尺八、横笛、細い短い沢山の柱、流れ、気、バットレス、囲炉裏、根っこ、泥ダイブ、羽蟻、宮田そば、ベルクモノ、岩魚、ドラム缶風呂、冬籠り、古材、光るブロック、地域通貨、歩、流し蕎麦、ゴミ卵、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

そんな夏やった。
この経験を、355日に、
もとい354日(今年は一日延びたんだ)に、
続けて行こう。
俺ら、力も自信も無いヘッポコだけど、頑張らにゃなるめーぜ、
311後の日本はピンチ、チョーピンチ!
チャンスかも!?
反省出来るポイント満載だ!なのにヘラヘラ。
垂れ流しダラダラジャパン!!
だ、が、しかし!
俺らにゃ、アイデアと勇気と誠実さとギャグセンスがある。


BAR生活排水の中村さん(思想係)は言った
「私は、建築が世界を変えると信じている」

ぴゅっと飛んできたカラフルなトンボは言った。
「ここにいる全員が素晴らしい建築家なる」
信じるぜ、信じるぜ、信じるぜ。


茶化すなよ。

皆の衆目を覚ますのじゃー!

0 件のコメント:

コメントを投稿