2012年1月19日木曜日

打設の準備をやってたけど、明日の天気予報が雨に変わってしまった。
これで気温が上がる二月半ばまで打てないかもしれない
午前中はサボッて映画を観ることにした。
デレク・ジャーマン「ザ ガーデン」。写真集だけは20年くらい前から持っている。エイズにかかった作者が原子力発電所の見える荒れ地に住み、庭を作る。
もう記憶もおぼろだが、この作庭の感じが夢のように素敵で、蟻鱒鳶ル作りにも影響している。
アップリンクで映画見終わる。
死を見つめた作者の心静かな作庭の記録をイメージしてたけどまるで違った。
だいたいデレクジャーマンが何者か知らないし。
怒りや悔しさ、儚い美しさ、作者の激し過ぎる心の内が描かれていた。
家のどこかにある写真集を探してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿