2013年11月10日日曜日

地震

今朝、東京で久しぶりに大きな地震があった。
寝てたんだけど、ビクッと跳ね起きNHKをつけた。
東京でこのサイズ、福島とか震源だったらヤバ過ぎる、、。関東から避難か、、。
ほどなく速報。震源は関東、一安心。

あ!あぁ、、、!
昨日打ったコンクリート!!!
ヤバイヤバイ!!ヒビが入ったか、もしかして、、崩壊、、。
見に行くのが怖い、思考がグルグル。
崩壊は無いだろう、だけど、ヒビは入った、、。ならば、その部分は解体、、。
どうやって解体すりゃいいんだ。結構な足場を組まなきゃダメだろう、、、。

見に行く。
道路から見て崩壊は無い。
近づく、あちこち丁寧に見る、小さなヒビも発見出来ない。
少し安心。
大丈夫だったのか?
型枠の中は二週間後解体するまでは、わからない。
もし、中がダメだったら、カッコイイ補強をしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿