2013年11月13日水曜日

冬だね。朝から北風が辛い。
午前中は、風を避けて地下で作業をした。
さあ、冬がやって来た。作業の冬段取りを考えなきゃな。
今年の冬はどんなかね?
昼から三階で作業してたんだけど、綺麗な小さなモノが目にとまる。
何のゴミ?と見ると蝶だった。しばし見惚れた。
最初、風が強いから避難してるんだなと、思ってたけど風が止んでもいっこうに動こうとしない。
夕方になる頃には動きがなくなっている。
指で、触れても反応無し。でも、まだ、コンクリートをグッと掴んでいるから死んじゃいない。
でも急に冬が来て死ぬのか?
ここを死に場と決めたのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿