2012年5月25日金曜日

高専

3日前の事。
やぁ、岡さんと声がして下を見ると木更津高専の五十嵐先生ともうひとかた。
下りて挨拶をすると、有明高専の氷室と名乗られた。
記憶を辿り、化学科の先生ですよね?と尋ねるとそうだった。
学生の頃、翌日の山登りの準備をしていて、トイレ紙が無い事に気付き、部室から近かった化学科棟のトイレから失敬しているところをある先生に見つかり結構厳しく注意された事がある。そのショボ過ぎる経験のその先生が氷室さんであったはずだ。
その事を思い出し、ニヤケる僕に氷室先生は
有明高専に来て話してくれませんか?と提案してくれた。
僕なんかで良ければ喜んで行きますが、僕なんて学生に毒過ぎるとも思うんです。(トイレットペーパー泥棒ですし、、、)

有明高専。15才から20才までの5年間、建築の基本を学ばせていただいた大切な我が母校。

0 件のコメント:

コメントを投稿