2012年7月13日金曜日

今日も終電

蟻鱒鳶ルトントン建設中2沢山の人に来ていただいている。
生々し過ぎる現場じゃなく写真という一歩ひいたモノを見ながら、落ち着いたバーで美味しいお酒をいただきながら、あれこれ話すのはなかなか新鮮な経験だ。
知らない人も多いから、されがちの同じような質問も多い。
なぜこんな工事を初めたのか?
なぜこんな形なのか?
近所の人達はどんな反応か?
パターン化してしまっていた今までの返答を、いまいちど考え直してみたりする。
はっきり考え切れていない考えのいくつかそのまま話してみたり、諦めている難しい言い回しを頑張ってみたり。
たいして大切に思っていなかったモノが、自分の言葉で説明し続けるうちに、とても大切なモノになっていく事を実感したり(アリマストーンなど、ずいぶん長い間ただの邪魔なモノだった)

貴重な経験なう!

あと3日、どうぞ皆様来て下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿