部屋で一人で呑みだした。
そんなブログですみません。
今日は、仕事をしなかったんです。雨予報ではあったけど、あまり降らなかったのでホントは働かにゃならぬのだが数日前ある女性に「あなたに会って意見が聞きたい」と電話があり、その誘い文句があまりにきっぷが良いんでね。
彼女のことは、数十年前から知っていて(踊りの師匠の先輩)、ただずっと怖い人くらいに思っていた。目がキッとしてて、甘えた感じが微塵もなく、、、。
舞踏家・中嶋夏さん。大野一雄さんや土方巽の直弟子。
舞踏家って凄いんですよ。夏さんも、70才になられたそうだが、もっともっともっとを目指しておられる。それは先日夏さんの、三田慶応ノグチルームでの踊りを観ていてもわかる。
50・60若造です。
80過ぎて、ドガーッと世界に開いて100過ぎても踊りまくりの大野一雄という大先例があるしね。
そろそろそういう老齢に入ってきた、舞踏家たちが沢山おられる。
コレは楽しみですぜ!まったく!!
ポン酒終わって、焼酎、筑前煮。
夏さんは用事のあと、あなたの現場に行きましょう!と蟻鱒鳶ルにも寄ってくれた。
目が違う。
人生を表現にブッコンでる、生き様のある人の目は、違う。
その目に耐えうるのか、いつも僕は内心ビビる。
今日は、この冬初めての、生牡蠣一パック食べ。
私は、もう3年連続で牡蠣に中っている、ビビる事だらけだね、人生。
写真は、最新おニューのコンクリート。
右側の方は、日芸の町田さんの型枠による。
写真じゃわからんしょ、どなた様も見にいらっしゃいませ、よ。
0 件のコメント:
コメントを投稿