2013年5月16日木曜日

グルジア椅子WS素晴らしかった

参加人数は全くわからなかった。30人くらい来るのか?誰一人来ないのか?
出来る限りの準備をして、皆にバッチリの椅子を作って欲しいなど思い直前までドタバタと準備をしてるのが僕の常なのだけど、ゲラさんは悠々としていて「良いよ良いよ、金槌無ければ、石で釘打とう」と。
もう、なんかゲラさん違う!
アートを信じていてる!人を信じている!
理解力が凄い!
丸いお腹に、キラキラした少年のような目。
今日、今から起こることに自分自身がワクワクしてる。

結局ちょうど良いくらいの人数が集まった。
三階に上がり、ゲラさんが木炭で「こんなの作ります」と簡単なスケッチを描きスタート!数時間椅子作りに皆 没頭した。
時々、誰かが誰かに教えたりしてるけど、基本個人個人で、グワ〜ッと集中している。
大工ハイになっている!
僕も、かなりいっちゃった。
一日経った今も、まだ僕は頭の整理がつかない。
図面を描くどころか、寸法も、直角も、気にしない。
大工欲のおもむくままに、本能でグングン作ったこの経験は、必ず、僕に必要な何かを教えてくれている。

写真は参加者福田さんのから勝手に。
カワイイっしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿