2014年8月2日土曜日

来てくれ!高山建築学校!!

高山建築学校へ

今夏の高山建築学校は、8月10日早朝にスタートです。(九日の夜に現地集合です)
参加者を募集してまして告知です。
高山建築学校の課題は一つ「この敷地に何か作る」だ。
過去に出来ている作品を読み解き、それにつながるようなモノを作る。
これがあったら便利だろうな、と機能的に考えとりかかってみる。
自分の力をトコトンためしてみるようなモノを作る。
大きなモノを作りたいと考えたらプレゼンだ。カッコイイ絵を描いて「俺のアイデア最高だろ、一緒にやろうぜ!」と口説きまくれ。
プレゼンなど苦手な人はやんなくても良い、ひたすらに寡黙に頑張れ。数年通うと腹を決めて進むのも良い。
作りたいと思ったトコロに、ダサいのが建っていたら壊してもいい。
それは絶対のルールだ。
あなたが、つまらないモノを作ったら数年後、きっと誰かに壊される。
そんなん嫌じゃん、。
己の持つ力を振り絞ってメチャクチャ頑張って作るしかないんだ。
でもさ、未熟で、失敗して、誰も理解してくれなくって壊されたとしてもよ、良いじゃんか。
高山建築学校は、挑戦し、実験し、堂々と失敗するもアリの場所よ。
そんな場所他に無いぜ!
稀な場所だぜ。
使わない手は無いぜ!
と言う訳で、高山建築学校は、ギリギリまで参加者受け付けております。
好奇心!探究心!正直さ!&勇気!など!!
心からお待ちしております!
来てくれ!お願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿