2014年8月28日木曜日

がんばんべ

自分で読んでても、恐ろしく下手な文章だなと思うんです。このブログ。
そんなを読んでくれててありがとうございます。

変な夏です。
梅雨も変だったし、その後の大雨、で今のはもう秋雨前線で良いのか?
兎に角、変。

高山から帰って来て、いつものようにグッタリ。今年は除草剤後遺症で更に倍。
半端な雨も降っていて作業もスムーズに進まず、やんなきゃいけない他の用事がドドッときて、フガフガです。

家に誰もいないので(ちあきフィンランド仕事)一人で静かに部屋にいます。
なんだかんだあれやこれやずーっと考えてる。裁縫しながらボーッと考えてます。
頭の回転速度が遅い僕には考える時間というのが、とても重要。
だから、今とても良い。
高山のような場所で、処理出来ないいっぱいいっぱいの情報をドカドカインプットだけして帰って来て、
それを一個一個考えてる、今。

今年の春、ある大物に「高山やめろ」みたいに言われ(たらしく)それだけで、オロオロして、チクショーと泣き言言いまくって、やめてやるーー!!となっていたんだ。
周りの皆に「どーどー!落ち着いて、、頑張りましょー、岡さんトップで今年はやろー」となだめられ、フォローしてもらいの夏の高山。
ホント馬鹿過ぎ、ガキ過ぎ、、

そんななのに、今年は高山建築学校に「岡の取材」で、二人の人が来てくれていたんです。
地に足が着かない感じ。
人生が十倍長かったら、もう少し成長したらその時取材して下さいと言いたいところなんだけど、人生短い。
もう、情けなさも込みで、僕すらわかっていない、僕のやるべき仕事を一緒に探して下さい、、そんな気持ち。

11月には、金沢21世紀美術館もはじまる!
ビビるね。
でも、落ち着いて、地面にぐーっと足つけて、丁寧に考えてやろう。

これは全て、蟻鱒鳶ルを良い建築にする為の、神さんの段取りだ。
乗り越えて進まにゃならん。

0 件のコメント:

コメントを投稿