2015年4月5日日曜日

雨が降ってて、布団の中で。

3月31日に「考えるの一旦やめよう」と思った次の日、夜中に目が覚めドッとわかった。
こんなツイートしてる。
【@OkaDoken: 俺、今メッチャクリア、整理されてる。
答がガンガン上がっってきてる。でも、寝る。】
♩探すのをやめたとき、見つかることはよくある話しで♩っつうね。

文章力低過ぎなので、サラリと書けないんだけど
要点としては、
絶望していて、希望を見出す為に作り出したのだという事。

この事実をちゃんと見つめ切れてなかった。だから、事情で、現場の作業が止まったこの数ヶ月、ものすごい不安だった。ガタガタだった。
めまいとか経験した(他のことが引鉄だったんだけど)。何日間か、足を着いて歩いてる感が希薄だった。

ここでわかる結論の一つは、
作った先にとかじゃなくって
作る事自体が希望に直結している。ということ。
作る事自体がもたらしてくれる悦びに、この九年救われていたんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿